iPhoneで天気/風向きをさっと見る(標準天気アプリ/ウェザーニュースタッチ)

所要時間 15分 ダウンロードして、よく行く場所を登録するだけ
トラブル発生 なし  
できる端末 iPhone
iPod Touch(△)
インターネットにつながらないと閲覧できません。

■標準のお天気アプリでも結構便利

iPhoneの天気アプリだと週間天気の表示ができるので、結構便利です。
また、最高気温・最低気温も表示可能です。

▼自分の近くの土地を登録する
image1.アプリを起動し、画面右下の「i」ボタンを押してエリア登録画面を出す
2.今度は左上の「+」ボタンを押して、地名を入力する

地名はローマ字で入力する必要があります。郵便番号でもいいので、入力しましょう。
これで、エリアごとの天気が表示されます。



■天気だけじゃなく、風向きや現地のライブ画像も見たい

魚釣りをする、アウトドアスポーツをする人は、風向きが必要になるかと思います。
また、現地の雨の度合いってどの程度?とかを見たいときもありませんか?

そんなアナタにオススメしたいアプリが、「Weather News Touch」!!

標準の「天気アプリ」と何が違うかというと、

  • 風向き表示
  • 今の現地の天気状況を、画像で見ることが可能

などなど、hilock702にとって かゆい所に手が届いたアプリです。

20090810a1.「Weather News Touch」で検索・ダウンロードし、アプリを起動する


起動すると、こんな画面になります。

20090810b画面左上の「風向き」ボタンを押すと全国の風向きがわかります。

2.自分用エリアを登録する

image 画面下部にある「虫眼鏡」を押し、場所を入力して「検索」すると、各地の詳細情報を検索できます。
ちなみに、画面左下に出ているのが現在の画像です。 

20090810d検索したエリアは右下の「+」ボタンを押すことですぐに閲覧できるよう設定できます。
試しに登録して、画面右下の「MY」ボタンを押してください。
ほら、こんな感じ。
hilock702がいつも行くところがいかに少ないか良くわかりますね。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿