iPadに入れてほしい、iPadの凄さを感じるオススメアプリ10選

いよいよ、明日(5/28)にiPadが発売されますね。

ということで、5/27現在までに出ていて、
僕がiPadに入れて、「iPadってすごい!」と感じたアプリをご紹介します。
iPadを買った方、ぜひダウンロードしてください。

※アメリカ版は無線LANをつなぐことができないので、日本語版を買ったら載せます。

  • iPad対応済みのもの
    • i文庫HD(値段:700円)
      • 青空文庫、PDF、Zip圧縮したJPGを本として読むアプリ
        スキャンしたPDFをお持ちの方は、絶対使ってください。
      • 右開き・左開きどちらもできます。しおりを複数設定できることもGood!
      • ファイルによっては落ちますが、300ページ(60M程度)以下であれば大丈夫でした。
      • 無料が良い場合は「CloudReaders」をドゾ。UIや機能は下がりますが使えます。
    • iBooks(値段:0円)
      • ePubの本を読むアプリ。殆ど英語の本だけですが、iPadと言えばコレなのでぜひ!
      • 当サイトからも発刊する予定。でも、あまり期待しないでください。。。orz
    • Penultimate(値段:350円)
      • 一番滑らかに書ける、手書きアプリ。落書き大好き人は絶対入れて!
      • 「図形書く機能無し」&「黒ペンのみ」ってのがツラく、滑らかさを求める人向け。
    • Wikipanion(値段:0円)
      • Wikiがマジで読みやすいアプリ。無料版で十分のはず。
      • だまされたと思って入れてください。
    • DropBox(値段:0円)
      • iPhone版と機能は同じでも、「大画面なだけでココまで変わるのか」と感じたアプリ。
      • 使い方・読めるファイルはコチラからどうぞ!Wi-Fi版の人はお気に入りを活用して!
    • AirVideo(値段:0円)
      • iPad版になると、左に一覧が出るので超見やすい。画面は日本語版を買ったら載せます。
      • 設定方法はコチラからどうぞ!
    • NYT Editors’ Choice(値段:0円)
      • ニューヨークタイムズを読めるアプリ
        英語ですが、電子書籍の可能性を感じました
      • 色々仕組みがあるので、動かすだけでも楽しいです。
  • iPad未対応だけど、むしろiPadでこそ超便利になるもの
    • SharePleyer(値段:450円)
      • PCと繋がなくても、無線LANでつないでサーバのJpeg・PDFが読めるアプリ。
      • マンガをスキャンしてる人は絶対入れて!
      • 「設定」→「画像ビューア」と押し、「圧縮率:100.0」と「サイズ:x3.0」と設定すると、iPadで画像が鮮明になります。
      • 詳しい使い方はコチラ。外でも同じように使いたい人は、コチラを見てVPNを設定しましょう。
    • TeamViewer(値段:0円)
      • 自宅のPCを遠隔操作できるアプリ。
      • 画面が大きくなるため、使い勝手が向上。設定はコチラから。
    • 産経新聞(値段:0円)
      • 産経新聞を無料で読めるアプリ。紹介はコチラ
      • 思った以上に文字がボケなくて、iPhoneより全然見やすい!

有料アプリもありますが、hilock702が超感動したアプリばかりなので、是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿