Windows Home Serverに関するリンク先アレコレ

さて、ここまで、
「PCにあまり詳しくない人が、Windows Home Serverの構築をする」という目的で
構築~運用について記載してきました。

しかし、運用してくると、自分の家に合わせて色々したくなってくるかと思います。
また、本ページではご紹介できていないトラブルが発生するかもしれません。

そんな時は、下記のページを見てください。
最新技術やちょっと裏技的なテクニックも随時掲載されており、読み応えがあります。
是非RSS登録をして、見逃さないようにしましょう。

■「こんなことができないかな」を調べる/最新情報がほしい

▼鳩の谷の街へ ようこそ ( Welcome to Hatono-tani's City )

Windows Home ServerからPCに対してストリーミング配信をする
WebGuide4の設定に始まり、色々紹介されています。

▼薩摩藩中仙道蕨宿別邸

アドオンのリリース情報や、設定などを掲載されています。
よく見たら初心者向け設定の記事もあるじゃないか・・・。
ちょっと色々書かなくて良くなったと思われます。。。orz

■トラブルにあったら/やりたいことがどこにも紹介されていない

▼Windows Home Server フォーラム

Windows Home Serverの公式フォーラムです。
どんな質問にも結構答えてくれます。
質問する際には、PowerPackのバージョン、ハードウェア構成、やりたいこと等を
きちんと整理して質問するようにしましょう。

2ちゃんねるのWindows板にもWindows Home Serverのスレッドがありますが、
こちらは超レベルが高い&コアなネタが多いので、
まずは上記フォーラムで質問するのが良いかと思います。

■イベント情報やリリース情報がほしい

▼Windows Home Server と暮らす日々

Microsoft 林さんのブログです。
イベント情報だけでなく、アップデートのリリースや新製品のリリースについても
書いておられます。
特に、大きな不具合があったときのMicrosoftの対応状況等は超ありがたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿