iPadのiBooks用 日本語のePubファイルをダウンロードしませんか?

いよいよ、本日(5/28)iPadが発売されましたね。

正直、予想以上の行列で相当大変でした。
みなさんはいかがでしたか?

さて、そのiPadの目玉の一つであるiBooksも
日本で使うことができるようになりました。

とはいえ、Storeに日本語の本が並んでおらず、ちょっと寂しい感があります。

ということで、ひとつ作ってみました。

※ePubに関する全体の目次はコチラ

■ダウンロード先

ここをクリックして、

「iPhoneiPad使いこなしBooks528時点版.epub」を右クリック
→「名前を付けて対象を保存」
と選んでください。

内容は、本ブログの内容なので、あんまり面白いかわかりませんが・・・。
まぁ、こんな風に将来見えるんだろうなぁって妄想しつつ、
僕と同じようにiPadのよさを感じていただければと思います。

でも、動画の編集が間に合ってなかったり、
レイアウトや写真を完成できてない部分があったり、
正直、お見せするのが申し訳なかったりします。

基本iPhone用に書いてた内容なので、「iPad」って言葉も追加しないとなぁ。

■iPadへの入れ方

1. iBooksをダウンロードして、iPadに入れる
2. iTunesを開き、「ライブラリ」の「ブック」を選択し、ダウンロードしたファイルをドラッグ&ドロップする

movetoitunes

3. 今度はiPadを選択し、ブックタブを開く

CopyToiPad

4. 「ブックを同期」にチェックが入っていることを確認し、iPadに入れたい本を選んで、右下の「同期」を押す

ブックの同期方法が、「すべてのブック」であれば本を選択しなくても同期されます。

5. iPadのiBookを立ちあげる

以上で、iPadにファイルを入れられるはずです。
まずは触ってみて、どういう風に動くのかを試してみてください。

よければ内容や見た目に関してコメント頂ければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿