iPhoneから無料で新聞紙面を読む(産経新聞)

設定時間 15分  
トラブル発生 なし  
できる端末 iPhone
iPod Touch(△)
Touchでは、あらかじめダウンロードしておく必要あり

通勤時間に新聞を読む人ってカッコいい!と思っています。しかし、hilock702の乗る電車は行きも帰りも激混みの上、新聞を毎朝持ち出すことを忘れて読まない始末。。。

ということで、持ち出さなくても、いつでもサッと、狭いスペースでも読むことができる電子版新聞が僕には非常に重要なんです。

そんな中、やってくれました。なんと無料!新聞紙面と同じ内容が読める
「儲け」とか「ビジネスモデルを見てやってるのか」とか不安なくらいイイアプリ。

その名も、「産経新聞」!!
ご紹介する必要が無いくらい有名なアプリですが、一応書いておきます。

■メリット

20090713a満員電車の中で無理に広げたりせずに、右画像のように新聞紙面そのものを読むことができます。

20090713b読みたい部分を拡大してゆっくり読みましょう。
(拡大は指2本を中央に置き、ぐいっ!と広げてみてください。)

気になった記事があれば、「電源ボタン」と「+」ボタンを押すことで、スクラップする(スクリーンショットをとる)ことができます。
※保存した画像は、写真の「カメラロール」に保存されています。

■使い方

使い方は簡単、アプリを起動するだけです。これでその日の新聞を読むことができます
※Pod Castingのように"iTunesでダウンロード⇒iPod Touchへ転送"はできません。

特にiPod Touchユーザは毎朝一回、電波のつながる所でアプリを起動しておくなど、 無線LAN環境でしばらく起動しておくことを忘れないようにしましょう。

■注意点

20090713c新聞ファイルは非常にファイルサイズが大きく、ダウンロードに時間がかかります
そのため、一旦画像が荒い版を全ページ分ダウンロードしてから詳細版をダウンロードするようです。
画像が荒い版は拡大しても文字が全く読めないので、必ず詳細版までダウンロードするようにしましょう。

画面左下のリストボタンを押して一覧表示を行うと右画面が出てきます。
青ランプが点灯しているページが詳細版ダウンロード済みページですので、 これを基にダウンロード状況を確認してください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿