【ePubレビュー】新明解恋愛用語辞典[★★★★★]

20100608-renaijitenePubの本はバシバシ読んでますよ。

今回は結構オススメ。
特に結婚されている or 長く付き合った彼女がいる男性にオススメしたいです。
腹をかかえて笑いそうになりました。

※本内容は非常に図々しい内容かと思いますが、
「こういう風に感じてるヤツもいるんだ」ぐらいの気持ちで見ていただければ幸いです。



題名 新明解恋愛用語辞典
著者様 工藤 圭 様
ダウンロード先 ePubs.jpのePubページへリンク
ジャンル 実用書 – 女性学 - 恋愛のあるある話
全体的に見て ★★★★★ 女性視点での内容が多く、男性が読むと苦笑する。
解説がいいツッコミを入れており、非常に面白い。

内容 ★★★★★ 一コンテンツ(用語)が2~3ページで完結しており、テンポ良く読めました。解説(というかツッコミ?)部分が非常に面白いのもテンポ良く読める点でした。
文章構成 ★★★ たまに長文が出てくるが可読性への影響なし。結構体言止めが多い印象でした。
一部で脱字をみかけたがご愛嬌で。
レイアウト ★★★★ 用語行の強調、文字の大きさ、太字を当てる、用例を黄色背景にする、など読みやすさを意識した細かいレイアウト。これでたまに挿絵があればカンペキかと。
表示速度 ★★★★ Firefox・iBooksで瞬間表示。目次が日本語表示だったので、ページジャンプも簡単&すばやくできました。
賞味期限 ★★★★ 永遠に旬なネタかと思います。時代により言葉が増えると思うので、その分を考慮。
面白かった度 ★★★★★ 非常に面白かったです。もう一度、嫁と笑いながら読みたいと思います。

※感想を書くときのポイントはこちらに記載

こちらもePubs.jp登場当初からアップロードされている書籍。 
文章・レイアウトがきれいで、iPad・Firefoxの両方で読みやすい
本として十分と思いました。
読むならiBooksでの閲覧がオススメ。

テンポが良く、解説が面白いので非常に読みやすかったです。
レイアウトもePub初期に出されたと思えないきれいさ。
これなら嫁に見せることもでき、
会話の笑いネタとして一つ使えるなぁと思いました。

フォントの大きさは小さめにして読むのがオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿