iBooks(iPad)用の電子書籍(ePubファイル)を入手&置くならePubs.jp!

みなさん、iPadを使われていますか?電子書籍ライフを満喫していますか?

iPadを持っている人も、持っていない人も、
今迫ってきている「電子書籍の大きな波」に色んな期待をされていることでしょう。

その電子書籍として、今後使われそうなファイル形式がePub形式です。

※ePubに関する全体の目次はコチラ

ただ、このePub形式は最近決まった方式であり、
日本語のファイルが全然ありません
(そればかりか、日本語のファイルフォーマットすらまだ検討中・・・。)

そんな時、日本語のePubファイルをアップロードできるサイトができました。
まだベータ版ですが、自分で本を書いてみた人がアップロードするも良し、
暇つぶしの本を探すも良し、
なかなか便利なサイトかと思います。

というか、運営側の動きが見えないので、ユーザ側で盛り上げるしかない気がしてたり・・・(^^;

まぁ、iPadやiBooksをもっと使いたいよ!という人は、是非ご利用ください。

ePubs.jp(ベータ版)へのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿