M1-2. データはできるだけサーバへ

hilock702は、iPhone(モバイル端末)は下記の通りであるべきだと考えています。

  1. データは出来る限りインターネット上に置くべし。

    ⇒Google等のサービスを利用することで、メールアドレスをひとつにできたり、同じ文書を閲覧・編集できたりする上、セキュリティも確保されるので非常に良いです。

  2. PCでも同じ情報を閲覧できるようにすべし。

  3. 簡単にアクセスできるべし。

    ⇒できるだけ1クリックで使えないと、使わなくなります。

  4. 管理を簡単にするためにアカウントは出来るだけ統一すべし。

上記を優先すると画面(ユーザインターフェース)とか細かい機能とかはちょっと落ちる場合があります。
とはいえ、管理を簡単にするためなのでご容赦を。

ちなみに、これって世の中的には「シンクライアント」だったり「ユビキタス」だったりします。ちょっと近未来な感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿