【ネタバレ】ケイオスリングス 攻略メモ(ゲームを楽しめるレベルって?)

ケイオスリングスを一段落するところまで攻略したのでちょっとメモを。

このゲームのいいところの一つが、
「レベルがすぐ上がるから、(私みたいに)時間の無い人でもやりやすい」
所でした。

しかし、これは
「ボスに行ったらレベル上げすぎちゃってて、楽勝で面白くない」
ということも起こってしまうんですよね。

ということで、
楽しめそうなレベル(結構敵も強いけど、なんとか倒せるレベル)
hilock702の感覚で書いておきます。
(できるだけ、「Scenario」の表示と合わせておきました)
多分、これでもう一度最初からやることになっても楽しめるはず。⇒私

「そんなレベルじゃクリアできない」、「装備を変えればもっと低くてもいける」
等あれば、 コメントで教えていただければ助かります。

※本項にはネタバレを含みます。見たくない方は、<もっと読む>を押さないようご注意ください。
ちなみに、ケイオスリングス攻略メモの目次はこちら

※最終バトル以降の隠し要素は、まだ進めてないので不明です。

ゲームを楽しめる(と思われる)各ダンジョンの突入レベル
  エッシャー組 イルカ組 オーガ組 アユタ組
第1ダンジョン 1 1 1 1
第2ダンジョン 8~10 7~9 11~13 7~9
イベント戦 -1- 12~13 10~12 15~17 10~13
第3ダンジョン 14~16 13~16 16~18 14~17
第4ダンジョン 20~22 20~22 22~25 18~22
イベント戦 -2- 23~25 23~25 24~27 29~31
イベント戦 -3- 24~26 24~26 28~30 30~32
第5ダンジョン 26前後で突入
33前後まで
上げたい
26前後で突入
30前後で止める
31前後で突入
35前後まで
上げたい
31前後で突入
36前後まで
上げたい
イベント戦 -4- 34~36 29~32 37~40 36~38
最終バトル 39~41(※)

※最終バトルはメンバー選択によって少し前後します。

0 件のコメント:

コメントを投稿