【ネタバレ】ケイオスリングス 攻略メモ(パズル4-1/イルカ組)

イルカ組の第四ダンジョン、煉獄の前半パズルです。
オーガ組に続き、パズルの名前メモるの忘れたので、
どなたかわかる方コメント等で教えてください。m(_ _)m
(他のパズルも名前違ってるかも・・・。)

燭台に火を点けると、マジックブロックが出たり消えたりします。
ブロックを出したり消したりしながら道を作り、クリスタルを全て集めてゴールを目指すパズルです。
ただし、火をつけた際、ブロック出現位置にイルカがいると
「始めからやりなおし」になります。
どの燭台とマジックブロックが紐付いているのかを確認しながら進む必要があります。

オーガに比べ、パズル難易度は簡単めだったかなぁと思います。

※本項はネタバレを含みますので、見たくない方は<もっと読む>を押さないようにしてください。
ちなみに、ケイオスリングス攻略メモの目次はこちら

■第四ダンジョン-煉獄- ??パズル(前半)

▼記号の意味

□:何もない場所
:クリスタル
■:出現中のマジックブロック(通行不可)
:消えているマジックブロック(通行可能)
×:動かせないブロック
人:キャラクターの立ち位置
火:火が点いている燭台(通行不可)
消:火が消えている燭台(通行不可)
※火を点ける燭台を太字で表現

▼前半一つ目

・初期配置

image

・手順

image

image

image

image

image

image

▼前半二つ目

・初期配置

image

・手順

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

0 件のコメント:

コメントを投稿