【ネタバレ】ケイオスリングス 攻略メモ(バトル/イルカ組ラスボスから)

イルカ組バトルメモの続きです。

レベルがそこそこ上がってたし、パラメータアップ系が十分にあったので
エッシャー組ほど苦労しませんでした。

やっぱりメンタルウォールでの防御が、ここからのボスには超使えました。

※本項にはネタバレを含みます。見たくない方は、<もっと読む>を押さないようご注意ください。
ちなみに、ケイオスリングス攻略メモの目次はこちら

■ラスボス戦

突入レベル34。装備はエッシャー組と戦った時のままで挑む

普通に戦闘に入ると思ったらイベントが!
で、ボス戦に。ここから先のボス戦の曲は好きだなぁ。

▼ボス
  • 代弁者(Lv26):HP13500ぐらい
    • 被ダメージ:300~600(優勢=Player)
    • 一番きつい攻撃はGゼタ粒子砲だったが、
      一回攻撃なので全然安心。
    • ちなみに、クリメイトを使ってきた。
    • シャモにクリティカル強化があるので、クリティカル狙いで攻める。
      ペアアタックの「アタック」または「ゴッドハンド」がオススメ。
    • HPが多いので、弱点属性も狙ってダメージを稼ぐのも忘れずに。

■その後

一度「原初の扉」を選択し、エンディングを見てデータをセーブする。
そして、セーブしたデータをロードし、いつもの扉に触れると
新ダンジョン「ベイシース・ロード」が出現する。

さっそく新ダンジョンを選択し、エレベータを上ると・・・。
何!そんなイベント??

▼ボス(対戦時レベル:34)
  • イルカ・コピー(Lv34):HP10000ぐらい
    • 被ダメージ:300(優勢=Player)
    • メーヴェ・アタックで攻撃してきた。
    • 装備さえ整えておけば、まぁ大丈夫なはず。
▼ボス(対戦時レベル:34)
  • 執行者(Lv30):HP16000ぐらい
    • 被ダメージ:400~700(優勢=Player)
    • コキュートス、捕食(700)、執行(500)、呪縛などで攻撃してきた。
      ※カッコ内は優勢=Player時の被ダメージ
    • 一回攻撃なのでなんとかなるはず。
▼ボス(対戦時レベル:37)
  • 真・執行者(Lv32):HP20000ぐらい
    • 被ダメージ:400~800(優勢=Player)、~1200(優勢=Enemy)
    • 二回攻撃なので、1ターンでくらうダメージが一気に上がる。
      メンタルウォールで確実に防御していこう。
    • Gゼタ粒子砲(800)、-273.63、コキュートス、零点振動波、カルマなどなど攻撃は多彩。
      ※カッコ内は優勢=Player時の被ダメージ。優勢=Enemyになると大体1.5倍くらいのダメージだった。
    • 素早さは上回っていたので、回復はギリギリでも大丈夫だった。
▼ボス(対戦時レベル40)
  • 全能者(Lv32):HP28000ぐらい
    • 被ダメージ:700~1150(優勢=Player)、~2000(優勢=Enemy)
    • 攻撃方法は、神格胎動(1150~1700)、トロンプ・ルイユ、ジャッジメント(700)、メーヴェ、-273.63などなど。
    • 先手は取れたので、回復は後回しにした。
    • ちょっとレベル上がりすぎてたなぁ、という印象。

hilock702はイルカ組が最後でした。
データセーブは確実に、忘れずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿